ルナサンダル 2021年の発売時期はいつ?電話で取材してみました

ルナサンダルは『走り方を教えてくれるサンダル』として、ベアフットランニングの先駆けのような存在で、大変人気で発売して数ヶ月で全国のお店で完売してしまう人気商品です。

lunsasandals.comより

しかしながらなかなか発売の気配がありません。
アパレル業界におけるサンダルは本来であれば4〜5月くらいからしっかり売れ始め、7月には概ね売り切りたい・・そんな商品です。ここ数年ルナサンダルの発売は遅れることが多く、昨年は私の記憶では10月くらいに販売をスタートしたと思います。

そもそもルナサンダルって何?という方と、主な販売店舗について知りたい方はこちらのブログをご覧ください。

ランニングで効果抜群!?ルナサンダルのメリット・選び方・サイズ感・販売店舗など

2021.03.01

2021年のルナサンダルの発売時期について

ルナサンダルの輸入代理店を勤める株式会社ロータスさんに先日電話で取材してみました。

すると、『生産国であるベトナムがロックダウンで工場がストップしている』という事実と、『恐らく8月末くらいには入荷するのではないか』という回答でした。

※2020年のモデルから生産国がアメリカのシアトルからベトナムに変更になったそうです。

これまで1cm刻みだったルナサンダルが、今年のモデルから0.5cm刻みでラインナップされるという噂も耳にしました。本国アメリカのサイトでは既に0.5インチ刻みでラインナップされていますので、信憑性は高そうです。日本ではどうかは分かりませんが、発売後に追ってレポートしたいと思います。

ナチュラルランニングシューズの選び方とブランド別の特徴

2021.02.15

『ランニングで足が痛い』痛みにくい走り方のポイントと、改善への考え方

2021.02.15